ただいま、Surface Go 3検討中。
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ノートパソコンの大きさについて考える話

そろそろ買い替えようと思うのですが、何を買えば良いかなあまだ考えています。どのみちまた4年とか使うわけですよ。私のことだから。

持ち運ぶのが前提?

出歩くので持ち運べるものが良い=11インチ

私には13インチは持ち歩くには大きすぎます。

ただ、最近はiPadミニですませているのです・・・。むしろ、iPadミニ用のキーボードで良いものを探したい。

家で使うのを前提にした方が良い?

確かに、11インチって小さいです。

何度も富士通の商品が良いかな、と書いています。
FMV LIFEBOOK WA1/Rが良いかな?なんて書いているのですが、これ15.6インチなんですよね。

昔、XPの時代。この大きさ(15.6)インチを使っていました。そういえば、コレを使っていた頃に視力がかなり下がったんでした。私には画面が近すぎるのでしょう。

13インチはVistaで使っていましたし、そういえばMe(すごいでしょ)も13インチでした。

じゃあ、13インチで探すことにしましょう。

Mac