ただいま、Surface Go 3検討中。
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

そもそも私はMacが必要なのか考えてみる話

MBAが死にそうな話を引っ張ります。

そもそも私はMacが必要なのでしょうか。
Windowsはとあるソフト(オフラインで使う。Windows8対応しているかは不明ですがWindows7では使えます)が使いたいので、オフラインで良いのでWindowsマシンは欲しいです。

ただ、Macって必要なのかなあって思っちゃいます。

MBAはお古で2011年の春に安く買ったのですが、これを使ってはや3年がたちます。そのうち2年は完全なメインマシンです。丈夫で長持ち。しかも持ち運び可能。いい子です。
Wordの代わりのPages、Excelの代わりのNumbers。これ大抵の場合は十分です。

でも、本当にMacである必要はあるのかなあ。
Windows8が使いにくいので(7ならいいんだけどなあ)、使い勝手が良く、なじんでいるMacの方が好ましく見えます。

私はキータッチにこだわります。
Apple純正のデスクトップ用のキーボードもそうだったのですが、キータッチが好みなのです。キーボードって安物はたくさんあるのですが、私の場合は非常に長時間使うものですから、こだわりたい。

でも、家で私が使っていい富士通のノートのキーボードタッチはMBAと大差ないのです。
だったら、ますますWindowsでも良いような、いややっぱりMacが好ましいような気がします。

どっちにしよう!

で、MBA買った!
ほんとのほんとにMacBook Air Late 2010がやばいのでMacBook Air Early 2014を買った話

Mac