博多駅に着きました。おー、クリスマスイルミネーション〜
ガチンコ対決やZenFone Selfie VS Sony α5000〜って撮影しようとしました。
Selfieです。
博多駅
と、この時点で撮影を始めたのが正解でした。α5000にNO CARDってあるんですよ。ふぁあああ??ってなりました。

わーっとそのままヨドバシに行って、店員(日本人)のお姉さんを捕まえて、「安いの、安いので良いからSDカードある?」と聞きました。SonyのSDカードの4GBを1000円くらいで購入して、引き返しました。

駅ビルに入ったところに、キタムラがあって、SDカードを売ってました。しかも安いの・・・。
店の外
あ、くれぐれもお間違いのないように。店の外から撮影しておりますよ。

ヨドバシからだったらセブンの近くの入り口にすぐキタムラがあります。キタムラの奥の方にユニクロがあるので、外から入ってきたら、ユニクロの手前、といった方が良いかも。
SDカード
イブリン、プチショック!!

ただ、キタムラで激安SDカードはソニーではありませんでした。この日はソニーさんの日だったのでソニーさん

イブリンみたいなちょっと間の抜けた人は、ひょっとすると予備のSDカードを鞄の中に入れておく方が良いかも。

もしくは、マイクロSDカードのアダプターとか。あれがあったら、スマホから抜けるんですが。

でも、イブリンのスマホ、ZenFone Selfieなんです。ヨドバシでアダプターを出してもらって、うんうんやっていたのですが、開けない・・・。

確かに、教わってきたんですけど、ZenFone Selfieの背面カバーの開き方、結局ナイフみたいな、何かテコにするものがある方が楽です。

何をしに博多にいたのか、といいますと、その話はまた後ほど!