ただいま、Surface Go 3検討中。
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BOSEのノイズキャンセルイヤフォンを使用した話

2018年3月26日

リンクシェアさん経由でBOSEさんのノイズキャンセルイヤフォンをお借りしました。ありがとうございました。

お借りしたのは、Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones (QC20)のApple製品対応モデルです。


ありがとうございます。BOSEですよ!
Bose

付属品一覧。
Bose equipment

イヤーパッド

見ての通り、カナル式のイヤフォンです。
カナル式
カナル式って、音漏れがないのはいいのですが、多少つーんとしたり、慣れないと取り外すときに耳を痛めそうなんです。でもそういう不快さは感じなかったな。今使ってるのがカナル式だから慣れちゃってるのかもしれません。

私はイヤーパッドはSでちょうど良かったです。L、M、Sの3サイズがありました。デフォルトで設定してあるのはMのようです。替えのイヤーパッドは付属のグレーのポーチの中に入っていました。耳の溝に入れて固定するので、収まりがとても良かったです。さすがBOSEだわ。

充電式

マイクロUSBケーブルで充電する方式です。数日間断続的に使用して、ある日2時間&2時間くらい使ったのかな。これで充電する必要はありませんでした。感覚として、電池の持ちは良かったです。

マイク付きリモコンで音量調整ができる!

こっちのボーズさんからお借りした写真の方がみやすいかもしれない。

いちいち画面から音量調整せずにすむのって便利ですよね。

電車で使ってみた!

電車に乗る時に使用するのですが、ある路線はそこそこトンネルが多いんです。トンネルのないところでは良かったのですが、トンネルに出入りするたびにガガっという音が入りました。おそらくトンネルに入るときの気圧の変化が影響しているのでしょう。これが多少不快でした。

それ以外は電車の音は小さく、車内アナウンスはアナウンスがあることが聞こえていたので、その途端に外せば大丈夫。

音のクオリティは

私の場合は電車で使用することが多いのですが、この場合は音のクオリティってこだわるもの?

私は移動中は音のクオリティはそんなにこだわらないのね。

iOS専用だったのだけど、Xperiaでも良かった

お借りしたモデルはiPhoneモデルだったのですが、iPadも対応とのこと。もう一つAndroidモデルもあったのですがそちらはサムソンモデルらしいです。

じゃあ、Xperiaでは?

・・・問題なしです。ただ、手元のリモコンで音量調整ができないし、マイクが使えないというだけです。肝心のノイキャンはバッチリ機能しますよ!

これ、お借りしたものだったので、お返ししなければならなかったのが残念でした。